人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

ボリビア旅行記⑯~髭剃りで気分一新~

2012年03月28日 | 
 サンタクルスの街に戻り、宿の鏡を見た。 

5日間蓄えた髭が顔を覆っていた。

気分を変えるため、床屋に行き髭を剃ってもらった。

山奥の村に冒険に行く時の気分とはうって変って、爽やかな気分になっていた。

サンタクルスで初めて日本人の方たちとも出会った。

ツアーで日本からやって来て、郊外に観光の予定がストライキで郊外に出られずに、
市内での観光になっていることを聞いた。

もし、一日ストライキが早まったら、私は山奥の村に行けなかったのかもしれない。

外国では、日本では有り得ない事が日常茶飯事に起きる。

どうしようにもどうしようも出来ない事が多々ある。

そんな時は最大限の行動をして、最後は“運”に身を任せるしかない。


ツアーのサポートアルバイトをしていた日系の大学生から、

翌日行こうとしている日系移民の方たちが多く住むコロニア・オキナワへの行き方をばっちり教えてもらうことができた。

言葉も何も分からない中で、同じ民族、同じ言葉を話せて助けてくれるということが素直に嬉しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリビア旅行記⑮~川を渡れ!... | トップ | ボリビア旅行記⑰~もう一つの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事