人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

ボリビア旅行記⑮~川を渡れ!!~

2012年03月28日 | 
 おばあちゃんの宿を朝に出発。

スピードマックスで、サンタクルスの街に向かう。

しかし、途中渋滞があり、みんな立ち往生している。

ドライバーはそれを見抜くと、車をUターンさせ、違う道を探し出した。

頼りになるドライバーだ。

いつも思うが、私はドライバーに恵まれている。

チベットでヒマラヤ越えをした時のドライバーも細く不安定な道を巧みに運転してくれた。

ネパールでもトップクラスの運転技術を持った方が運転してくれる。

そんな男達といると、どんな状況でも、きっと何とかしてくれるオーラが漂っている。

マルティスさんもまた同様に、道行く人々に聞きながら抜け道を探した。

そして、舗装されてない道を選び車を走らせると、目の前が川になっている。川を渡っている人を見ると膝のところくらいまで深さがある。



さすがにこれはダメかと思い、ドライバーを見た。

目を閉じ、神に祈りを捧げるやいなや、車を川に向かって進めた。

マジで!?

目を疑ったが、明らかに川の中を走っている。

もし、途中で止まったらどうするのだろう。

きっと何とかなるし、何とかするという思いなのだろう。

何とか車も無事に川を渡り、ホッと一息をつき、真剣な顔から笑みがこぼれていた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリビア旅行記⑭~夜のミステ... | トップ | ボリビア旅行記⑯~髭剃りで気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事