柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

続・続・波濤鵜図

2012年01月07日 11時52分34秒 | 日記
                1月5日 7:25AM 大手海岸@徳島県海部郡海陽町宍喰

               
                寒いので帰ろうとしたら、鵜が1羽やってきました

               


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそ (自然を尋ねる人)
2012-01-07 10:48:20
う う う
そうでしょう。
嘘と思えるようなロケーション。
初春からこのようなものを見せてもらえるとうれしいです。
返信する
本当に素晴らしい! (Mitzi)
2012-01-07 11:23:09
和三郎さん こんにちは。
本当に素晴らしい写真が続くので毎日が楽しみです。
今日もありがとうございました。

PS:寒そうですね。
返信する
Unknown (Shino)
2012-01-07 15:14:33
それにしても
気嵐が頻繁に発生しますね~~~
オドロキです。
中林海岸などは年に一度っきりですよ。
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2012-01-07 16:13:29
もう寒の入りです
寒くって、凍えていました
鵜がやってきた直後に、奇跡的に漁船が後ろを通った^^
返信する
Mitziさんへ (和三郎)
2012-01-07 16:15:16
そうとう寒いです
ここは、砂浜になっていて風をよけるものが何もない!
それでもここに来ているのは、海部川河口より少しましな風だからです
返信する
Shinoさんへ (和三郎)
2012-01-07 16:18:15
ここは冷えこむとだいたい気嵐です
海部川河口などもそうです
ここで気嵐が上がっていても、となりの水床湾はあがらないことがほとんどです
おそらく、風が吹きけるようなところは、海水が冷やされるのでしょう
写真をみると中林海岸は水床湾のような入り江のようですから気嵐が上がらないのでしょう
返信する
このシリーズは。。。 (紗真紗)
2012-01-08 18:05:57
和三郎さま^^こんばんは~♪

波濤鵜図・・・、
このシリーズは息をのみます!
このような幻想的な気嵐は未だ見たことがありませんで、
こいつぁ~春から縁起がいい・・・
これを言って見たかった~です。。。

お風邪など召しませんように^^
いつもありがとうございます~!
返信する
紗真紗さんへ (和三郎)
2012-01-08 19:56:26
同じような画像が続いています^^;

私は諦めが早い方で、すぐに場所を変えたりしてしまうのですが、
この日は、ちょっとねばったのがよかったようです^^
返信する

コメントを投稿