二人の世界 

2024-01-25 02:22:57 | Jポップス
あおい輝彦


つめたい風の街で ぼくは君と会った
生きてることを 空の広さを
ぼくは君と共に知った

二人の世界があるから
だから明日にかけるんだ
二人の世界があるから
だから明日にかけるんだ

夜の闇の中でも ぼくは君が見える
声をかき消す 風の中でも
ぼくは君の声を聞く

※二人の世界があるから
だから強く生きるんだ
二人の世界があるから
だから強く生きるんだ※

(※くり返し)




この曲「二人の世界」は、1971年2月5日に発売されたあおい輝彦の2枚目のシングルでした。

元ジャニーズのメンバーだった、あおい輝彦の、自身も出演したTBS系テレビドラマ「二人の世界」の主題歌として使用された曲です。

また、本楽曲の作詞は『二人の世界』の脚本家・山田太一が担当してます。

オリコンチャートでは、あおいのソロ歌手として初のベストテン入りとなる週間最高3位を獲得し、1971年の年間ヒットチャートでも13位にランクインされる

ヒット曲となりました。
























































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらい   | トップ | ヴィッキー懐かしの10曲  »
最新の画像もっと見る

Jポップス」カテゴリの最新記事