カナダからの手紙

2024-03-28 02:16:50 | Jポップス
平尾昌晃  夏川りみ



ラブレター フロム カナダ
もしもあなたが 一緒にいたら
どんなに楽しい 旅でしょう
ラブレター フロム カナダ
色づく街を 歩いていると
涙がほほに こぼれてきます
あなたの声を 思いだして
カナダの夕陽 みつめています
息がとまるような くちづけを
どうぞ私に 投げてください
ラブレター フロム カナダ
あなたのいない ひとり旅です

ラブレター フロム カナダ
あなたの愛を たしかめたくて
わがままばかり いいました
ラブレター フロム カナダ
ふたりの恋が 真実ならば
はなれていても さみしくないと
ふたりの夜を 思いだして
街の灯りを みつめています
息がとまるような くちづけを
どうぞ私に 投げてください
ラブレター フロム カナダ
あなたのいない ひとり旅です
息がとまるような くちづけを
どうぞ私に 投げてください
ラブレター フロム カナダ
 あなたのいない ひとり旅です





故安倍総理は、新元号「令和」に込めた意味について

「悠久の歴史と香り高き文化、四季折々の美しい自然、こうした日本の国柄をしっかりと次の時代へと引き継いでいく、厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に

咲き誇る梅の花のように、一人一人の日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込めた」

と語っていましたが・・・政策は真逆の方向?でした。(笑)

美しい自然を壊して米軍基地に、多額の借金を次の時代に引き継がせ、災害は天まかせ。

「令和」に込めた意味は、

「票と金と運でつながる内閣を、咲き誇る梅や桜で忘れさせる、そんな日本にさせたいとの願いをこめた」のかもしれません。(笑)






















































































この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行 | トップ | 潮風が吹きぬける町 »
最新の画像もっと見る

Jポップス」カテゴリの最新記事