ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

やめようとしたのをやめるのをやっぱやめたわ

2022-07-27 23:07:16 | 日記

 マイナビ転職のCMで「あたしはやめようとしたのをやめるのをやっぱやめたわ」「どっちだよ!」というのがあるけど。

 

 今の仕事は9年目になっているけど、たぶんもう転職はないと思う。この仕事が終わったら終わり。そういいつつ毎年更新されてこんなに長く働いているんだけど。でもときどきもう僕は嫌だ!と思うことがある。いろいろ心配なことが沸いてきておなかが痛くなったりする。

 

 きょうも朝行ったら、先月に提出したもののだめだしが来ていて、かなりの書類の出し直しをやらないといけなかった。もう折れそうになる。自分のミスもあるし、そこまで私がみるの? というような理不尽なこともあって、荷が重すぎないかとか考えてしまうのだった。

 

 だけど、同じチームのひとたちが、ひとつひとつ対応してやってくれていたり、となりのF氏が私の仕事を減らそうと(自分もすでに多いのに)、「覚えたいから教えてください」と前向きなことを言ってくれたりすると、ひとりだけ投げ出そうとしてちゃだめだな、と反省するのだ。スタッフに恵まれている。

 

 来週は2つの出張がある。セミナーの立ち合い。1つは駅からかなり距離のある会場で、2.5キロほどある。現場スタッフと話していたら、「歩くとかなりありますよ、暑いし。車でいくので駅によりますわ」と言ってくれて、ああ、嬉しいなと思う。

 

 「お昼はどうされるんですか」

 「おにぎりでも買っていって食べようかなって思ってるんですけど」

 「じゃあ、よかったら時間調整してランチいきましょう」

 

 うう。優しい。

 

 2つめのセミナー会場は駅からすぐだなと思ってグーグルマップを見ていたら、となりのF氏が

 

 「駅から歩けるところでお昼たべられそうなお店、2つくらいありますよ」

 

 といって、ストリートビューをひらいて行き方を教えてくれた。みんな私のお昼の心配してくれてありがたい。

 

 あたしはやめようとしたのをやっぱやめたわ。ってなった。あしたは実家の両親の診察日。がんばろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな重とすき焼きと | トップ | 湖に行きたいな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事