ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

湖に行きたいな。

2022-07-29 23:55:12 | 日記

 コロナの影響でいろいろ予定が変更になって。

 

 きのうは妹と両親のサポートの予定で、11時から両親の診察、13時から介護認定区分変更の面談というのを入れていた。ふたりなら対応できるだろうということで。

 

 いつも私が洗濯干したり、4人分の昼食を作ったりして、妹が診察の付き添いをしてくれていた。お昼を食べたら買い物と、薬を取りに行き、銀行へ行く、という流れ。

 

 ところが、コロナの影響で妹が来れなくなったので、ひとりでやらなくちゃいけなかった。そんな多くの予定をひとりでこなせるだろうか、こなせると思う、こなすしかない。

 

 10時すぎに実家へ行き、両親の着替えをさせて、洗濯物を干し、病院へ。帰宅したのが12時半でうどんを作ってささっと3人で食べる。食べ終わったころに、ケアマネと市の担当者がやってきた。

 

 面談が14時30分まで。それから薬局へいき、薬をもらって買い物へ行く。ついでに和菓子屋さんでわらびもちも買った。

 

 できるじゃん。

 

 両親はいろいろぐずぐず言ったりしていたけれど、母に洗濯物を取り込んだり畳んだりしてもらっているあいだに、冷やしたおいた葡萄とわらびもちを準備しておやつに食べた。昼寝をしていた父も起きてきて、おいしそうに食べていた。

 

 16時に実家を出て、17時半に帰宅。庭の野葡萄やハゴロモジャスミンの剪定をして(翌日がもえるゴミ)、水遣りとメダカの餌やりを終えたら18時すぎ。汗だくになったのでそのままお風呂。

 

 くたくたになったけど、充実した一日だった。

 

 ああ、琵琶湖に行きたいな。 きらきらが不足している。

 

 写真は去年の10月10日。琵琶湖にてカヌーから撮影したもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめようとしたのをやめるの... | トップ | 福知山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事