ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

つゆくさ

2023-08-11 09:46:29 | 日記
 去年までうちの前の道路を隔てて広い空地があった。

 そこに大きい家が2軒建った。

 近所の犬の散歩のコースから外れ、片隅に咲いていたつゆくさは絶えた。

 絶えた、と思っていたら、敷地外の道路との境目につゆくさが咲いていて、眼を疑った。

 車で出掛けて帰ってきて、ガレージに入れようとして大きくハンドルを切ったとき、フロントガラスに青い小さなものが見えた。え、つゆくさ?? まさか。

 車を入れたあと、近寄って行って確かめたらやっぱりつゆくさだった。

 ををー。 えらいね。こんな隅っこの隅っこで花を咲かせているなんて。(朝ドラマの万太郎の気持ちがわかる)

 7連敗していたエンゼルスはきのうと一昨日連勝して、わずかだけれどPS進出の可能性が上がった。大谷は可能性があるかぎり諦めない、とコメントしていて、こういう強い気持ちで生きているんだなと思った。大谷もつゆくさも。

 もういいやって流されがちの私へのメッセージ。

 つゆくさの青はどの植物の青よりきれいだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の義父 | トップ | チェコの旅 工場編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事