ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

手袋をおとす

2017-02-10 23:02:50 | 日記

 どよん。

 

 買ってまだひと月も経っていないと思われる手袋の片方をなくしました。 

 

 ああ。 自分への戒めに残っている片方のクリーム色の手袋を左手にはめ、そして、また片方をなくした黒の手袋を右手にはめ、2日間会社に行ったのですが、あまりにもつらくて、きょう新しい手袋を買いました。 

 

 いったいいくつ手袋を世の中に落として歩けば気がすむのでしょう。

 

 そして、たまっていく片方の手袋。

 

 まだまだ寒いから手袋なしではいられないし。

 

 きのうときょう、誰の手袋を見てもうらやましくて。皮の手袋、毛糸の手袋、軍手風のもの、みんな両手が揃っている・・・いいなぁ。いいなぁ。なくさない人に使われてよかったねぇ。 

 

 そうだ。 邪険に扱わないように(邪険にしていたわけじゃないんだけど)、きょう買った手袋には名前をつけました。

 

 波の模様が刺繍されているので、波子。 ふたつでひとつ。 

 

 大切にします。 誓います。 どうぞよろしくね。 波子。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近つかれていませんか | トップ | 鳥を寝かせるために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事