ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

最近つかれていませんか

2017-02-09 23:09:51 | 日記

 と、きのう歯医者さんで先生に言われました。

 

 痛いところはないのですが、虫歯予防に定期的に通っています。 

 

 「つかれていませんか」と、すぐにきかれた訳ではなくて、最初は「最近忙しかったですか」と訊かれたのでした。

 

 それほど忙しかったわけではないけど、確かに週末は集中して歌をたくさん読んだし、おとといは1時半くらいまで数字のチェックをしていたし、その前の日は去年の医療費の合計をだしたりしていたなぁといろいろ思い出して、

 

 「そういえば少し忙しかったです」と答えました。

 

 「そうですか。いや、つかれていると出血しやすいんです」 

 

 ふうん。 ここの先生はいつも丁寧な話し方です。 

 

 「ケアにリステリンというのを試されてもいいと思いますよ」 

 「それはドラッグストアで買えますか」

 「はい、いろんな種類がならんでいると思います。水で薄めるタイプじゃないので、少し割高ですが、あれがいいって講習会でもいってました」

 

 先生、講習会でているんですね。 しかも、そこで得た情報を患者に伝える。 しかも「講習会できいた」ことも明らかにする。 なんとなく誠実な感じがします。

 

 そして、帰りにドラッグユタカに寄りました。 リステリン。 ありました。 たしかに種類もいろいろあって、サイズもいろいろあります。

 

 オールインワン、というシリーズもあって、なにがオールなのか、オールにはなにを含んでいるのかいまひとつわからないのでした。

 

 特価で1000mlで700円弱というのがありましたが、徒歩だし、重いし、どうしてもあわない場合、もったいないことになるので、500mlの「クールミント」というのを買いました。 

 

 寝る前に試してみたのですが、すごい味。 人工的な飲み物を飲んだ後味のようです。すすがなくてもいいって書いてありましたが、そのまま寝たら安らかな睡眠がとれそうになかったので、水ですすいで寝ました。

 

 今朝は、水ですすがずに、そのまま家を出ました。 こうしてだんだん慣れていくのかなぁ。 とりあえずこのボトルがなくなるまでは続けるつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココアの逆襲? | トップ | 手袋をおとす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事