ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

ぷれぜんと

2015-12-25 00:09:12 | 日記

 さっき、だらだらテレビを見ながら、あーあ、息子が大きくなるってほんとうにつまらないなぁと思っていました。

 

 きのうからお腹がいたいし、食欲もないし、だめだなぁ。

 

 そろそろお風呂を磨いてお湯をいれようかなぁ、面倒だなぁ。

 

 そこへ電話。 リビングまでだだだと走ってでたら、

 

 息子「きょう、やっぱ帰るわ」

 私 「いまどこ?」

 息子「一乗寺と茶屋町の間」

 私 「ごはんは?」

 息子「きょうは打ち上げで餃子パーティやってん。 お風呂沸かしといて」

 私 「わかった」(←平静を装うが顔がにやける)

 

 急に張り切ってお風呂掃除を始めます。 生きていたんだな。 きのう夜中の2時くらいに電話が鳴って、二階でうとうとしていたのですが、もしかして警察からだったらどうしようと思って、鴨川に浮かんでいましたとか、だったら・・・ と階段を駆け下りてきたのですが、会員からの変更依頼のFAXでした。 なーんだ。 

 

 寒くないのかなぁとか、ご飯食べてるかなぁとか、傘、持っていったかなぁとかいろいろ心配していたのです。

 

 ケーキ。 買っておけばよかったな。

 

 でも、クリスマス用のクッキーがあるからそれでも食べよう。 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らめらめりーくりすます | トップ | 真中朋久歌集『火光』をとこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴり)
2015-12-25 22:25:17
「平静を装うが顔がにやける」にハゲシク同意。ほんと、大きくなっちゃうとつまんないですよね... あんなにかわいくて あんなにいつも一緒だったのにね。
返信する
Unknown (藤田千鶴)
2015-12-26 00:49:45
ほんと、つまんないよね。 あんまり喜びを前面に出すと嫌がられるしね。 平静を装うってたいへんだよね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事