ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

母の心遣い

2017-11-12 18:44:42 | 日記

 きのうは父の退院前日で、母とゆずジャムを作りました。

 

 かなり疲れていると思うのに、ジャムをつくると気持ちが元気になる、というのです。

 

 前日の説明に病院にいく直前、手拭いと父のハンカチにアイロンをあてはじめたので、

 

 私「その手拭い、なんにつかうの?」ときくと

 母「お父さんの病院の枕カバー」

 私「え、あした退院でしょ? もういいんじゃないの?」

 母「だって、枕カバーがくしゃくしゃだったから」

 私「お父さん、こんなにしてもらって幸せだね」

 母「いや、お父さんにっていうか、あんなにくしゃくしゃだったら、看護師さんに恥ずかしいでしょ?」

 私「気になるのはそこなん(笑)」

 母「そうよ、それしかないもん」

 

 母の心遣いはいつも世間に向かっている。

 

 まぁ、父はそんなこと知らないから、素直に喜んでいると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ととと6号配信です! | トップ | メンテの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事