ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

ココアの逆襲?

2017-02-08 23:20:14 | 日記

 きょうは寒かったので、朝の始業前の飲み物はココアにしようと思ってロッカーのココアの箱から袋を取り出し、カップに粉を注いでお湯を入れ。

 

 箱がからっぽになったので、ぺしゃんこにして捨てようとしたとき、しゅっとなりました。

 

 あ、切ったかも。 と思う時ってだいたい切っているものです。

 

 じっと見ていたら、はじめはなんともないように見えたのに、じわぁぁと申し訳なさそうに血がにじんできて、指が「切られました」と言うのでした。

 

 ココアの箱にやられるって、どういうこと?と思いつつ、バンドエイドを巻き。

 

 コピー用紙の入っている段ボールを畳んだりするときは、用心して切らないように気を付けているのですが、まさか、ココアの箱にやられるとは思っても見ませんでした。 

 

 いかなるときも気をぬいてはいけません。 いまもひりひりして痛いです。

 

 みなさんもどうぞ気をつけて。

 

 お昼休みに配布されたシティリビングに成城石井の和三盆ポルボローネの記事がのっていて、おいしそうだなぁと思って、帰りに買ってみました。 これからためしてみるところです。 飲み物は紅茶で。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤチダモ | トップ | 最近つかれていませんか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事