ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

ターシャ的暮らし

2016-09-04 23:37:24 | 日記

 きょうは朝、目が覚めてすぐ、まず植物に水を遣り、遣りながら綿の収穫をして、朝食の前にいちじくを買いに行きました。(またか!)

 

 ピクルスをたくさん使ったサンドイッチを作って、デザートに前回買って冷やしておいたいちじくを食べ、掃除。

 

 未読の歌集と、既読だけれどノートに写していない歌集と、ノートに写して礼状を書いた歌集に分け、今年の春から最近までに読んだ歌集の歌をノートに写していきました。

 

 写しながらまた読み直し。 やっぱりこの歌いいなぁと思いながら写し。 途中家事を挟みながら、5冊を写し終えました。

 

 ブレイクタイムにきょうはこのあいだ岡山で買ってきた葡萄烏龍茶というのを淹れてみました。 すっきりしておいしかったです。 夏の味。 ちょうど夏の大会のときに買ったので、このお茶を飲むたびに思い出すことでしょう。

 

 風が強くなってきたので、綿の鉢を玄関へ移動させたり、蟻を退治したり。

 

 自由な一日でした。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臓器がん オプションメニュー | トップ | いちじくの生産量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事