ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

冬がきた

2015-12-22 22:34:56 | 日記

 なかなか冬らしい冬がこなかったのですが。

 

 とうとう、冬になりました。

 

 うちのK課長は毎日チョコレートとお豆腐をお昼に食べるのですが、きょうから湯豆腐にしていました。 昨年、真冬にも冷奴を食べておられたので、湯豆腐ができるように大き目の陶器のボウルと豆腐を掬う小さな網と、ポン酢を入れるとりわけ皿を買ってあげたのでした。

 

 K課長「寒なってきたなぁ。 そろそろ湯豆腐にしようかな。 お、ちゃんと昆布茶もおいてある」

 Kさん「至れり尽くせりですねぇ。 このあいだもイベントのとき、私がK課長のためにお豆腐の差し入れもしたし」

 私 「へぇ、課長愛されていますねぇ」

 K課長「ほんまやわ。 それで、どうするんやったかな。 なにしろ去年の冬以来やもんなぁ」

 私 「ボウルにお湯をいれて、昆布茶をいれて、お豆腐をいれてチンするんです」

 K課長「そやった、そやった」

 Kさん「ふじたさん、湯豆腐の道具、用意してあげたん?」

 私 「だって、見てるほうが寒いんやもん」

 Kさん「あはは、それは言えてる」

 

 しばらくして、通りかかりに「おいしくいただきました」と言って行かれました。

 

 今週は残業を覚悟していたのだけど、きのうと今日はさくさく進んで、残業はなしになりました。 

 

 気が付くと、今年もあと10日です。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | らめらめりーくりすます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事