ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

久しぶりの麦茶

2007年04月06日 | その他

 

この方に教えていただきました。

いつもいつも、ありがとうございます。

母乳がよく出るようにと麦茶を妹さんが

飲まれてたそうです。早速買ってきました。

やかんでお湯をわかして麦茶作りました。

部屋中がいい香りに包まれました。

 

娘からbuongustaiaさまへ

「おいしい母乳がでることでしょう、

ありがとうございました。」

♪親子で感謝です。♪

 

 

お腹がすくのでしょうか、白玉が食べたいと

言い出しました。もち米100%の白玉粉で

作りました。

これ10時のおやつです。

朝食食べてもうこんなに食べれるの?

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦茶 (なぽ)
2007-04-07 17:21:45
やかんで沸かした麦茶、香ばしくって
美味しいでしょうね。
私は、まだ寒いので温かいほうじ茶を飲んでいます。

母乳は、どれくらいでているのか?
見えないから心配ですよね。
母乳が足りているか心配・・・と聞かれたときは
いつも「水分とってる??」って聞くように
しています。一日に何百ミリリットルも赤ちゃんに
飲ませるんですものね。
これからの季節、お母さんも赤ちゃんを抱っこして
汗をいっぱいかかれると思うので、
いっぱい水分補給してくださいね。

・・うちの母なんて、ミルクから作った焼酎!
おっぱいがでるかも?なんて持って来ましたよ。
妊婦も授乳婦もアルコールは飲めませんよ~。

返信する
牧場の夢 (fuu)
2007-04-08 11:36:47
なぽさんへ

娘は今母乳のみで
育ててます。
足りてるかしら?
毎日独り言言ってます。
「しばらく様子みてごらん?」
と私は励ましてます。
「水分を取ること」ですね
ありがとうございます。伝えておきます。娘に。

「牧場の夢」私も以前何度か買ってみました。
ミルクから?と不思議な思いでした。
頭につけてもいいとか?
返信する
テレ照れです♪ (buongustaia)
2007-04-09 13:09:54
fuu さん。

 Ciao! こんにちは。
fuu さん♪ そして、お嬢さま♪ 文中にてのメッセージどうもありがとうございます。
 なんだか、嬉しくって、テレ照れです(^^)

 妹は、オトコの子とオンナの子の年子の母です。
上は、母乳→粉ミルクの切り替えを早くできたそうですが、下は、粉ミルクを不味がって、絶対に口にせず、母乳を出すのも、搾乳するのも苦労したそうです。で、あちこちから、母乳が出る方法を聞いて、片っ端から試したようです。 結局、麦茶が一番、お手軽で、効能を発揮してくれたそうです。

かわいい盛りのあかちゃんが居ると、おうちの中で笑みが絶えなくっていいですね。シアワセな色香がブログからも現れています♪
返信する
あ~やはり~ (fuu)
2007-04-09 14:49:56
buongustaiaさん

先日はありがとうございました。
やはり皆さん、母乳で苦労なさっていらしゃるのですね。麦茶は家族中で今はまってます。調子いいようです。教えていただくまで麦茶の存在すら忘れていました。棚にどっさり買いこんできました(笑)本当に手軽ですものね。
ブログ始めててよかったな~とつくづく
思いました。いつも教えていただくことばかりですが・・・又よろしくおねがいいたしま~す♪
返信する

コメントを投稿