ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

セロリーの糠漬け

2006年08月31日 | 糠床

 大量に届いたセロリーを使って。

 buongustaiaさんのページのコメント欄で、

セロリーの糠漬けが おいしい・・・と書いてあった。

どなたか?はっきり覚えてなくて、ごめんなさい。

 生まれて始めて、セロリー漬けてみました。

きっと、おいしいに違いない、確信してます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セロリの糠漬け。 (buongustaia)
2006-09-01 09:56:31
fuu さん。



 Ciao! おはようございます。

セロリの糠漬け加減はいかがでした?

教えてくださったのは、おそらく、おちみさん♪ だったと思います。



 ワタクシは、セロリの糠は、浅めに漬けられたのが好みなんですよ。反して、キュウリは、古漬けが大好き。





 天然酵母作り、ただいま、中断してます。

9/25過ぎないと、全国行脚が激しくって、管理しきれないんですが、季節が以降してしまって、冷蔵庫から出したあとの室温醗酵に問題がでないかしらん?

っと感じてます。



 なんだか、すっかり、秋の気配が漂いましたね。

こういうときに、四季のある国の美を感じます。
返信する
ありがとうございました。 (fuu)
2006-09-01 21:59:25
buongustaiaさん



御忙しいところ、ありがとうございました。

今から、お礼に、行きたいと思ってます。



セロリの糠漬け、おいしくて、家族に好評でした。食べやすくて、独り占めしたいくらいでした。





今度は、母にも教えてあげようと思ってます。

新しく、糠漬け作り直したかいがありました。



おちみさん♪に、感謝。



返信する
美味しそう♪ (おちみ)
2006-09-02 07:28:22
fuuさま★



糠漬け、、好評だったようでよかったです♪

わたし自身、今は糠床は断念していますが、いつか復活したいと思っています。

わたしもbuongustaiaさんと同じで浅漬け派です。
返信する
セロリの糠漬け (fuu)
2006-09-03 09:07:25
おちみさま



セロリの糠漬け、家族にこんなに好評だとは

予想しませんでした。感謝してます。



昨晩も色々夕食作ったのに、初めに手を付けたのはセロリの糠漬けでした。ビールのつまみに



あっというまに、完食でした。

「私の分は?・・・・」



写真取り終わるやいなや、消えてしまいました。

山椒、唐辛子、たっぷりいれて、よかった!
返信する

コメントを投稿