畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

トマトがいっぱい

2016-11-04 22:47:25 | 植物の効能

  友人のトマトの収穫のお手伝いに行って、お土産に沢山

  のトマトを頂きました。

 

   

   初めて見るトマトも有り、千切った後の手はトマトノ匂いがします。

 

   傷付いた物は、何とか加工できないか考える宿題付き

   ですが、綺麗な物をてんぷらで頂いてみました。

   意外といけますよ。   ソースはケチャップ。

 

        

 

    トマトが赤くなると医者が青くなると、ことわざがあるそうですが

    トマトのリコピンは殆どの方がご存知の成分ですね。

    美肌成分のブロリン、リコピンが多く含まれ美味しさの基本

    グルタミン酸、甘み成分フルクトースを含んでいるとか。

 

    夏の強い日差しを浴びたトマトはまさしく美味しい薬でしょう。

    

    自論ですが、トマトは体を冷やす食べ物なので、これからは

    食べません。

    体温が一度下がる度に、癌その他病気になるリスクが高くなります。

    

    私の目標    ピンピンコロリ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の一日 | トップ | いんげん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の効能」カテゴリの最新記事