じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

ベガーズ・オペラ 千秋楽 その1

2006-01-31 22:45:16 | 観劇記
行ってきました、千秋楽 こういうスペシャルな公演は初めてだったんですけど、全体が華やいだ感じでウキウキ……もう、すっごく楽しい一日でした。しかもしかも!!3列目の上手(通路側ではないです)のお席での観劇。ここら辺の位置って役者さんたちの視線がよ~~~く飛んでくるんですよ おかげで最後まで内野さんのお色気ビームにメロメロ~~ でした。

出演者の皆さん、最後ということか気合も十分 トムが「ladies&gentlemen、乞食の一座をお迎えください」って台の上に上がるところ、勢い余ってよろけてました 落ちなくて良かった?!歌も演技も前楽とは比べものにならないくらい良かった

第1幕、今更ですけどピーチャムが「商売はうらおもて」を歌う時、内野マッコリさんが奥の方でウロウロしてるんですね~~で、後ろに置いてあるソファーにピーチャムが座ろうとしたら、マッコリさんが悪戯しようとして……で、ピーチャムにベロベロバ~みたいな顔をして奥に引っ込むんですよ。今日のお席からはその様子が良く見えて、マッコリ、お茶目~って。

親に黙って結婚したポリーに怒り心頭のピーチャム夫人、「もう立ってらんない」って倒れた後、お酒を飲ませて落ち着かせるシーン、モリクミさん、かなりの勢いで倒れたのか、倒れ方が悪かったのか、2度目に起き上がるところで起き上がれず、素で「イテテ…」って……玲奈ちゃんと高嶋兄、本気で起こしてました。3人が立ち上がったところで客席大拍手~~

休憩時間の“ほどこしタイム” 今日は楽ということでモリクミさんだけじゃなくって他の出演者もいっぱいもらい物してました。じいも今日はモリクミさんに芋の焼き菓子をプレゼント。他にも細々買ってたのでトムさんとかにも上げたかったんですけど、近くに行けなかったので断念。あ、玲奈ちゃんにお菓子を上げちゃいました。「え、私に?ありがとうございますぅ~」って……う~~ん、カワユイ そうそう、ベン・バッチさんにも上げたかったなぁ~~最後のダンスに連れ出してもらって以来、ちょいと気になる存在なもので……あ、浮気じゃないですよ。マクヒース一筋ですから

2幕の客席下り、じいが座った列の通路側の人が「よく来たね~」って言われてました。あぁぁ~~羨ましい~~~ ま、いいや。近くで内野さんの素敵なナマ声ご聞けたから。で、その後はステージ上でマクヒースon the stage 今日はハプニングもなく素敵なマクヒースを堪能できました。で、で、で 「男は女が必要~♪」の曲の時にじいのところにマクヒースの視線がぁぁ~~ 気のせいでも何でもいいです。もう、こっちにお色気ビームが向かってくるんですよぉぉ~~じいは胸がキュゥゥ~~~~ンって ステージサイドで剣を向けられた時のドキドキの次くらいに萌え~~でした。しかも、今日はここだけじゃなくって他の時にも結構視線が飛んできたのでマジに倒れちゃうんじゃないかと思っちゃいました

ルーシー@島田歌穂さん、歌が心にズシ~~ンと染みてきます 今回の舞台ですっかり歌穂さんの魅力にはまってしまいました。レミゼのエポニーヌ、観たかったなぁ~~歌が申し分ないのはもちろんなんですけど、歌だけが悪目立ちしてなくって、そこに感情が入ってて、しかも音はぶれてなくって……ホント、すごいなぁ~~って思うんですよ。2幕の最後、マクヒースを逃がすところ、彼が自分を愛していないことを悟った表情、そして「あんたは私を~」のセリフ……今日は特に切なさが際立ってて、ちょいと涙声になりかけてたような……私は胸が苦しくなりましたよ

でも、マクヒースのこと、恨めないんですよね。自分を逃がしてくれるってことになった時、ルーシーに背を向けたマクヒースがちょいとニヤリって感じで口元が微笑んだような表情を見せる。内野さんの演技には脱帽だし、ルーシーに自分のことを愛していないと言われるシーン、ここ何回か内野さんの後ろ姿を見てるんですけど、背中を見てるだけで驚き、迷い、後悔、でも自分が大事っていういろんな感情が伝わってくるから凄い役者さんだなぁ~とは思うんですけど……マクヒース コイツはダメ男、バカ男ですよ。本当にズルイ なのに惹かれてしまうのって……一瞬見せる優しさや甘えっぷり、それが演技じゃなくて多分これもマクヒースの本心から出ている行動や言葉だからなのかもしれない ルーシーとじい、完全に一体化しちゃってます じいも完全に内野さんじゃなくてマクヒースの虜になっちゃってますから ま、内野さん演じるマクヒースだから、なんですけど(笑)

あ、このままだと長すぎる 続きはその2へいっちゃいますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!千秋楽 | トップ | ベガーズ・オペラ 千秋楽 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇記」カテゴリの最新記事