某二輪販売店のブログにて、非常に気になる統計が掲載されていたので紹介したいと思います。先ずは、下の表をご覧下さい。

<二輪販売台数(2012年1月~9月、恐らく伊国内)>
表を一目見て分かるのは、やはりと言いますか、BMWの強さ、そしてEnduro系とNaked系の人気振りですね。しかし、注目すべき点はそこではありませんよ!
ここ3年は車体色の変更すら行われていない我がTDM900/Aが、何と48位に入っているではありませんか!これがどれだけ凄いことかと言うと、FZ1シリーズやXJ6シリーズは疎か(共に100位圏外)、YZF-R1(65位/220台)やYZF-R6(86位/174台)さえも抑えているのです。
前回の記事で紹介した新型3気筒発動機、これを搭載したTDM750の登場も強ち無いとは言い切れません。

<二輪販売台数(2012年1月~9月、恐らく伊国内)>
表を一目見て分かるのは、やはりと言いますか、BMWの強さ、そしてEnduro系とNaked系の人気振りですね。しかし、注目すべき点はそこではありませんよ!
ここ3年は車体色の変更すら行われていない我がTDM900/Aが、何と48位に入っているではありませんか!これがどれだけ凄いことかと言うと、FZ1シリーズやXJ6シリーズは疎か(共に100位圏外)、YZF-R1(65位/220台)やYZF-R6(86位/174台)さえも抑えているのです。
前回の記事で紹介した新型3気筒発動機、これを搭載したTDM750の登場も強ち無いとは言い切れません。