筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

新幹部挨拶 主将 篠原涼

2018年12月06日 15時15分53秒 | 2018年 新チーム始動
こんにちは。
マネージャーの福元です。

本日より、新幹部の挨拶を紹介していきます。
早速ですが、主将の篠原(体育3・敦賀気比)からの挨拶になります。


こんにちは。
新チームより主将となりました、篠原涼です。

昨年度は、春・秋ともにリーグ戦を優勝することができませんでした。しかし、秋のシーズンでは関東大会を勝ち上がり、12年ぶりとなる明治神宮野球大会に出場することができました。チームが目標としていた日本一には程遠い結果で終わってしまいましたが、全国大会を経験したことにより、自分たちには何が足りないのか、これから何をしていくべきなのかということが明確にわかりました。

新チームの課題が明確となった今、部員一人一人がチーム・個人の二つの課題克服に向け、日々練習に励んでいます。練習では常に活発な声が飛び交い、いい雰囲気で新チームをスタートできていると実感しています。

今年も残すところ1か月を切りました。年が明ければ、春季リーグ戦まではあっという間です。一日一日を大切にし、新チームの目標である「リーグ戦優勝・日本一」を達成するために、チーム一丸となってこれからの1年を戦い抜きます!

最後になりますが、今後とも筑波大学硬式野球部へご支援やご声援のほど、よろしくお願いいたします。



主将 篠原涼


明日は、副将の皆神裕平(体育3・常総学院)になります!
是非、ご覧ください!

筑波大学硬式野球部
主務 福元孝太郎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿