イタリアワインかぶれの料理人

イタリアワインとコーヒーが大好きな料理人が、呆れるほど愉快に溢れるイタリアワインの魅力を伝えていきます。

アンティカ フラッタ社 フランチャコルタ ブリュット

2014-07-18 09:54:09 | ブログ

Franciacorta_2 今回抜栓したイタリアワインは、フランチャコルタ ブリュット アンティカ フラッタ(Franciacorta Brut Antica Fratta)です。フランチャコルタは地域特性を2つに分けることができると思います。氷堆積土壌の影響を受けたエルブスコを中心とした西側と、丘陵地帯の東側です。このアンティカ フラッタは東側の地区にあります。
エルブスコ側のフランチャコルタと比べるとフローラルな香りが目立つように思えます。それに、にわずかなハーブの香りに、柑橘系の香りがわずかにあるような気がします。綺麗に四隅まで活き届いたしなやかな酸と立体感のある穏やかな果実味は当店で取り扱ったフランチャコルタの中で、柔らかさと厚みのバランスが一番よいと感じました。
ミネラリーなトレントにフルーティーなフランチャコルタ、それぞれの個性はそれぞれの好みとシチュエーションで使い分けができればと考えて、コメントを書き換えました。,/br> フランチャコルタは数種類をリストアップしていますが。現在はその中から、2なし3種類の在庫をしています。色々な要望に応えていきたいと思っていますが。思うようにいかないことが現実です。
先月より新着ワインの上の所にPDFファイルのワインリストを添付してあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿