今日は京急の話題(
今朝の47運用(所定6S=1500形6連)に、1500形鋼製車(4連)の1505編成が充当されていました!
突発的な代走なのか(目撃した列車は浦賀行だったが、この後車両交換されたのだろうか?)、この後車両交換されたのだろうか?)、この運用が4両編成に変更となったのかは不明です。
※追記:単なる代走だったようです
写真は本館掲載のものより、1505編成ではありませんが本線運用時に撮影した同じく1500形鋼製車の1509編成(京急蒲田にて・2011年1月撮影)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/ab/a4f2e42362b9baf5b0e31e094590542e.png)
アルミ車で4連の1525編成はここ最近本線運用に入ることが多いですが、1500形鋼製車の本線運用(回送を除く)はかなり久しぶりに見た気がします。
今回は普通運用でしたが、たまには特急の増結車として運用されている1500形鋼製車を見たいものです(そうなると逆に新1000形が大師線に!)。できれば増圧ブレーキを付けて新1000形と完全共通運用にして快特の増結車や2本連結してエア急に(ry
今朝の47運用(所定6S=1500形6連)に、1500形鋼製車(4連)の1505編成が充当されていました!
突発的な代走なのか(目撃した列車は浦賀行だったが、この後車両交換されたのだろうか?)、この後車両交換されたのだろうか?)、この運用が4両編成に変更となったのかは不明です。
※追記:単なる代走だったようです
写真は本館掲載のものより、1505編成ではありませんが本線運用時に撮影した同じく1500形鋼製車の1509編成(京急蒲田にて・2011年1月撮影)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/ab/a4f2e42362b9baf5b0e31e094590542e.png)
アルミ車で4連の1525編成はここ最近本線運用に入ることが多いですが、1500形鋼製車の本線運用(回送を除く)はかなり久しぶりに見た気がします。
今回は普通運用でしたが、たまには特急の増結車として運用されている1500形鋼製車を見たいものです(そうなると逆に新1000形が大師線に!)。できれば増圧ブレーキを付けて新1000形と完全共通運用にして快特の増結車や2本連結してエア急に(ry