昨日に引き続きNゲージネタ。
通販で注文していたパーツ類+車両1編成が今日到着しました!
まずは昨日予告していた、同時購入した車両の答えを…(先にTwitterの方で発表しましたが)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/1a/e8d83d398f7e021659a3005fced44cf9.png)
首都圏近郊(?)を走る4両編成の電車で新系列車両…
いくつか当てはまるかと思いますが、今回入線したのは八高線・川越線の八王子-高麗川-川越間で活躍している209系3000番台です!
製品はTOMIX製で、川重製のハエ61編成がプロトタイプです。この編成、なぜかドアボタンの向きが違っている箇所がありますが、もちろんそれも再現されています。
前面表示は八王子行が装着済。いつも通り車番や号車番号などはインレタを転写する必要がありますが、そのインレタには東急製の編成の車番とドアボタンまで収録されていますw
とりあえずハエ61編成の実車写真(2002年9月、高麗川にて撮影。フィルムカメラで撮影したものをスキャナーで取り込み、再編集したもの)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/25/a838ed064135bae8e315870dcc7d45dc.png)
この時は高麗川-八王子間で乗車しました。
現在も機器更新を受けておらず、窓が開閉可能に改造された以外はあまり変わっていません。もちろんあの独特のVVVF音も健在です!(
詳しくは整備後に…
いずれ205系3000番台も購入予定…? もし入手できれば元りんかい線70-000形の209系3100番台も(
で、今回のメインはこっち(?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/80/7ddf8648b2a20e6f143646bcab33efc6.png)
ことでん1200形のN化用パーツ類他。1200形と1250形各1編成分で、パンタは1080形同様、GMのPT43Nを取り付けることにしました。
ちなみに18m級の動力は1080形の交換用に購入。理由はTN化(
来月には東海道線のE217系と485系3000番台「北越」が控えており、今後しばらくはTOMIXの車両が増える見込みです。
E217系の方は少し改造する予定(
通販で注文していたパーツ類+車両1編成が今日到着しました!
まずは昨日予告していた、同時購入した車両の答えを…(先にTwitterの方で発表しましたが)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/1a/e8d83d398f7e021659a3005fced44cf9.png)
首都圏近郊(?)を走る4両編成の電車で新系列車両…
いくつか当てはまるかと思いますが、今回入線したのは八高線・川越線の八王子-高麗川-川越間で活躍している209系3000番台です!
製品はTOMIX製で、川重製のハエ61編成がプロトタイプです。この編成、なぜかドアボタンの向きが違っている箇所がありますが、もちろんそれも再現されています。
前面表示は八王子行が装着済。いつも通り車番や号車番号などはインレタを転写する必要がありますが、そのインレタには東急製の編成の車番とドアボタンまで収録されていますw
とりあえずハエ61編成の実車写真(2002年9月、高麗川にて撮影。フィルムカメラで撮影したものをスキャナーで取り込み、再編集したもの)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/25/a838ed064135bae8e315870dcc7d45dc.png)
この時は高麗川-八王子間で乗車しました。
現在も機器更新を受けておらず、窓が開閉可能に改造された以外はあまり変わっていません。もちろんあの独特のVVVF音も健在です!(
詳しくは整備後に…
いずれ205系3000番台も購入予定…? もし入手できれば元りんかい線70-000形の209系3100番台も(
で、今回のメインはこっち(?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/80/7ddf8648b2a20e6f143646bcab33efc6.png)
ことでん1200形のN化用パーツ類他。1200形と1250形各1編成分で、パンタは1080形同様、GMのPT43Nを取り付けることにしました。
ちなみに18m級の動力は1080形の交換用に購入。理由はTN化(
来月には東海道線のE217系と485系3000番台「北越」が控えており、今後しばらくはTOMIXの車両が増える見込みです。
E217系の方は少し改造する予定(