4月末に購入したNゲージの京急600形606編成(更新後・GM)ですが、先頭車のアンテナを取り付けた後に種別・行先をどうするかで迷いステッカ貼り付けだけ保留のまま6月に… 明日の運転会に合わせ、先日ようやく種別・行先を含めたステッカの貼り付けを行い、とりあえず完成しました。
※画像クリックで拡大(トリミング済)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/33/eedc318e423c2f691dd3ce92f6bd6224_s.jpg)
完成と言ってますが、製品自体もともと完成品(
一番迷った運番・種別・行先ですが、最終的に17H特急三崎口としました。なおこれはかつて存在したスカイアクセス線運用の一つである17H運用(ちなみにこの運番はスカイアクセス線開業前もエア快主体の運用だった)、その中でも特徴的だった1516H列車(現在の1582H)を再現したつもりです。
この列車は成田空港発で成田スカイアクセス線を経由し押上までアクセス特急、押上から先は特急(泉岳寺まで各駅停車)となり終点三崎口へ向かうロングラン列車で、今回は京急線内での特急表示の方にしました。
その他先頭車の「乗務員室」表記・車いすマークや各車両の優先席マーク(側面・窓)を貼り付けた他、3号車(606-3)のみ「弱冷房車」の表記を貼り付けました。やはりステッカを貼るとさらに実車っぽくなって良いです。今後さらに連結面のKATOカプラー密連型化および前面のTNカプラー化も検討中です。
※画像クリックで拡大(トリミング済)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/31/69/a69bf246dbb41540936965bdf185ff3b_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/33/eedc318e423c2f691dd3ce92f6bd6224_s.jpg)
完成と言ってますが、製品自体もともと完成品(
一番迷った運番・種別・行先ですが、最終的に17H特急三崎口としました。なおこれはかつて存在したスカイアクセス線運用の一つである17H運用(ちなみにこの運番はスカイアクセス線開業前もエア快主体の運用だった)、その中でも特徴的だった1516H列車(現在の1582H)を再現したつもりです。
この列車は成田空港発で成田スカイアクセス線を経由し押上までアクセス特急、押上から先は特急(泉岳寺まで各駅停車)となり終点三崎口へ向かうロングラン列車で、今回は京急線内での特急表示の方にしました。
その他先頭車の「乗務員室」表記・車いすマークや各車両の優先席マーク(側面・窓)を貼り付けた他、3号車(606-3)のみ「弱冷房車」の表記を貼り付けました。やはりステッカを貼るとさらに実車っぽくなって良いです。今後さらに連結面のKATOカプラー密連型化および前面のTNカプラー化も検討中です。