新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2018年一発目の更新は昨年と同じくNゲージネタ。今回も自宅の和室にて(ガキ使見ながらw)年越し運転会を行いました!
ほぼ毎年恒例(?)、Nゲージを運転しながら年を越すという単純なもの。昨年同様31日と1日がいずれも出勤日だったため、運転本数1本のみの小規模なものとなりました。
今回年越し列車として充当したのは西武40000系40101F(「S-TRAIN」仕様)!
他にもいくつか候補はあったのですが、2017年にデビューした車両という事で結局この車両となりました。
そして無事2018年を迎える事ができました!
先述の通り、今回はこの1本のみで年越し運転会は終了、朝からの出勤に備えて早々撤収しました。
オマケ
31日の仕事帰りに渋谷から横浜まで「S-TRAIN4号」に乗車したのですが、この日充当されていたのはなんと今年度増備編成の40104Fでした!(渋谷にて)
今年度増備編成もようやく東横線に入るようになったんですねぇ… 車内に普通の中吊り広告がズラリと並んでいる点が40101・40102Fとの大きな違いで、ガラガラの車内に新車独特の匂いが漂っていました。
今回はこの辺で。果たして今年はどんな1年になるのでしょうか?実は今回の文章、昨年のものをコピペして少し改変・追加しただけというのはここだけの話((
2018年一発目の更新は昨年と同じくNゲージネタ。今回も自宅の和室にて(ガキ使見ながらw)年越し運転会を行いました!
ほぼ毎年恒例(?)、Nゲージを運転しながら年を越すという単純なもの。昨年同様31日と1日がいずれも出勤日だったため、運転本数1本のみの小規模なものとなりました。
今回年越し列車として充当したのは西武40000系40101F(「S-TRAIN」仕様)!
他にもいくつか候補はあったのですが、2017年にデビューした車両という事で結局この車両となりました。
そして無事2018年を迎える事ができました!
先述の通り、今回はこの1本のみで年越し運転会は終了、朝からの出勤に備えて早々撤収しました。
オマケ
31日の仕事帰りに渋谷から横浜まで「S-TRAIN4号」に乗車したのですが、この日充当されていたのはなんと今年度増備編成の40104Fでした!(渋谷にて)
今年度増備編成もようやく東横線に入るようになったんですねぇ… 車内に普通の中吊り広告がズラリと並んでいる点が40101・40102Fとの大きな違いで、ガラガラの車内に新車独特の匂いが漂っていました。
今回はこの辺で。果たして今年はどんな1年になるのでしょうか?実は今回の文章、昨年のものをコピペして少し改変・追加しただけというのはここだけの話((