東横電車区

Nゲージ・鉄コレネタが主体のブログ。時々Bトレネタや京急・東急(東横線関連)を中心に首都圏の鉄道ネタ、旅行記・乗車記。

【自宅】Nゲージ年越し運転会20181231→20190101【運転会】

2019-01-01 12:23:07 | Nゲージ・鉄コレ
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2019年一発目の更新は例年通り(?)Nゲージネタ。今回も自宅の和室にて(ガキ使見ながらw)年越し運転会を行いました!
ほぼ毎年恒例(?)、Nゲージを運転しながら年を越すという単純なもの。今回は新たに導入した高架用スラブレール(ロングレール)を早速使用(但し床置で)。また久々に1日が休みという事で昨年より少しだけ運転本数を増やしました。

早速年越し運転開始…と、その前に、あいの風とやま鉄道521系で通電試験を兼ねた試運転!


そして今回の年越し列車として充当したのは京急2100形2133編成と2157編成(いずれも「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」)!




外線で2133編成を、内線で2157編成を、それぞれ走らせました。
実は当日まで車両が決まっていなかったのですが、2018年最後の乗車電&2018年最初の乗車電がいずれも2157編成だったのでそれにしました(2133編成の整備を先行して完了させたのはこのためだったり)。

そして無事2019年を迎える事ができました!

さらに今回はもう2本、東急5050系5122F(青ガエル仕様)と4110F「Shibuya Hikarie号」を並走させる形で運転!(きれいな並走にはなりませんでしたが…)


今回の車両はいずれも高架スラブレールが似合う車両ばかりですねw
といった感じで今回の年越し運転会は1時間ほどで終了、撤収しました。

今回はこの辺で。果たして今年はどんな1年になるのでしょうか?
個人的には昨年が人事異動等で激動の1年だったので、今年は平穏無事な1年となる事を願いたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。