久々に鉄コレネタ。
先行予約していた205系600番台(日光線・宇都宮線)が発売となり、本日届きました!
元京葉線のメルヘン顔の205系を改造して登場した600番台。完成品での製品化はもちろん初です。しかもKATOやマイクロエースよりも先に鉄コレで製品化されるとは…!
とりあえず先頭車(クハ205)同士を並べてみました。特徴ある前面もしっかり再現されています!
この他、車体の細かい表記類なども印刷されています!
ただ残念なのが、塗装に多少難があったり印刷のズレが多い点。まあ鉄コレではほぼ当たり前の事なので…(
あとはクハの台車がモハと共通になっていた点。富士急6000系もそうでしたが、これについては小加工で多少何とかなるかと…
いずれも近々N化予定です(動力ユニット等購入済、但しパンタは実車に合わせて富士急6000系と同じくPS33Dを加工して取り付ける予定)。
ちなみに600番台と同時に先行予約した鶴見線の1100番台は同時発売とはならず、来月に延期となりました(完
先行予約していた205系600番台(日光線・宇都宮線)が発売となり、本日届きました!
元京葉線のメルヘン顔の205系を改造して登場した600番台。完成品での製品化はもちろん初です。しかもKATOやマイクロエースよりも先に鉄コレで製品化されるとは…!
とりあえず先頭車(クハ205)同士を並べてみました。特徴ある前面もしっかり再現されています!
この他、車体の細かい表記類なども印刷されています!
ただ残念なのが、塗装に多少難があったり印刷のズレが多い点。まあ鉄コレではほぼ当たり前の事なので…(
あとはクハの台車がモハと共通になっていた点。富士急6000系もそうでしたが、これについては小加工で多少何とかなるかと…
いずれも近々N化予定です(動力ユニット等購入済、但しパンタは実車に合わせて富士急6000系と同じくPS33Dを加工して取り付ける予定)。
ちなみに600番台と同時に先行予約した鶴見線の1100番台は同時発売とはならず、来月に延期となりました(完