昨日まで連続で出勤、今日はまた研修で神奈川県某所(田園都市線沿線)へ、都合上横浜・長津田経由で行きました。
その際、東神奈川-長津田間のみですが横浜線に乗車しました。
横浜線と言えばE233系の導入が発表され、現在活躍中の205系が全て置き換えられる予定… ということで(?)、帰りに東神奈川でちょっと撮影。
帰りに乗車したH23編成。横浜線の205系の中では最も多い生え抜き編成のうちの1本で、特にこれといった特徴が(ry
以下画像クリックで拡大
撮影順と掲載順が逆ですが…
1枚目:209系ベースのサハ204-100(上記編成のサハ204-123)、台車やドア窓押さえ方式が209系と同じです。早くも絶滅危惧種となってしまいました…。
2枚目:東神奈川始発の京浜東北線南浦和行(E233系ウラ129編成)、数少ない(?)2番線から発車の京浜東北線北行です。
今回はこれだけです(爆 他に田園都市線も多少撮影しましたが…
明日から2連休(
その際、東神奈川-長津田間のみですが横浜線に乗車しました。
横浜線と言えばE233系の導入が発表され、現在活躍中の205系が全て置き換えられる予定… ということで(?)、帰りに東神奈川でちょっと撮影。
帰りに乗車したH23編成。横浜線の205系の中では最も多い生え抜き編成のうちの1本で、特にこれといった特徴が(ry
以下画像クリックで拡大
撮影順と掲載順が逆ですが…
1枚目:209系ベースのサハ204-100(上記編成のサハ204-123)、台車やドア窓押さえ方式が209系と同じです。早くも絶滅危惧種となってしまいました…。
2枚目:東神奈川始発の京浜東北線南浦和行(E233系ウラ129編成)、数少ない(?)2番線から発車の京浜東北線北行です。
今回はこれだけです(爆 他に田園都市線も多少撮影しましたが…
明日から2連休(