春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

龍に乗る河童。

2023-12-27 07:32:45 | Extra


買った50枚のボクサーパンツ、
どう、使ったらいいものか ‼

辰年が来る。

甲辰の干支。
発芽した植物がしっかりとした形になり、勢いと大きな力、
いままで準備してきたことが形になる、
縁起のいい年。 
乗った・・‼



♪ 銀の龍の背に乗って♬

 
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインを飲んだ、サンタ ‼ | トップ | 八王子の空から・・・‼ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とよ様 (1948of)
2023-12-27 18:07:13
大変な日々を過ごされたブログを拝見しました。
病名が分かり治療の方向が見えて、前へ進めますね。良き日を待って頑張って下さいね。此方からご回復を祈っています。
中島みゆきさんの歌、大好きです!ギターで仲間と慰問演奏で弾き語りもしました。

♪銀の龍の背に乗って♪ なんて素敵な曲なんでしょう。明日の希望に向かって生きてゆく、自分自身を重ねて何度も繰り返し聞きました。

寒い日が続きますが、風をひかないで無理をしないでお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (とよ)
2023-12-27 20:09:31
1948ofさん こんばんは
銀の龍の背に乗って、何度聞いても、心に響きます。
私も、記事にして、何回か聞きました。

これからどうなるか、治らない病気のようですが、
いくらか、和らげれば、いいとします。
返信する
やっと、出会えた。 (サッ チー)
2023-12-28 09:55:31
とよ様おはようございます。

 心配していました。ここで再会出来て、再び素晴らしいブログを書いて下さって感謝です。
 大変なことになっていたのですね。😢
 何もして差し上げられない歯痒さ・・
 でも、このように龍の様にどんどん天に昇って元気  
 になって欲しいです。
 現代の医学は進んでいますから、大丈夫。
 私は五年前の「下腹部動脈瘤」の手術で「半分ダメ」と宣告されて人工血官が入りましたが、今でも
 元気に過ごしています。 
 暫くは安静にしてゆっくり休んで体力回復させて下さいね。🙏
 
 
返信する
Unknown (とよ)
2023-12-28 19:26:07
祥子さん こんばんは。
コメントの返事も書けずいたこと、謝ります。
これからが、副作用との、戦いですが、
ブログに眼を移すことができたのは、今の私の上出来なことです。

体力の回復を、今は願うばかりです。
ありがとうございます。
返信する
応援していますよ (maria)
2023-12-29 07:38:12
スマホでお邪魔してます。
何度かコメを書きましたが、スマホはダメな様です・・・
それでも応援していますよ📣 
今は医学も色々進化して来ていると思います。
新しい治療法も出て来ます。
ですからもうちょっとだけ頑張ってみて下さいね。
お辛い時は自然に帰った生活をなさってください。
偉大な彫刻師達があちこちで待っていますから。
返信する
Unknown (h-etegami)
2023-12-29 10:56:40
良い新年をお迎えください、
来年も河童さん紀行集を楽しみにしております😄
返信する
Unknown (とよ)
2023-12-29 20:38:59
mariさん こんばんは。
スマホの意外な、生涯ですね。
医学も進歩してます。医学に対して、私たちも対応する、心構えが必要ですね。
そんな日々で、いつかカメラを持つ日を待つてるところです。
心待ちにしていただければ幸いです。
返信する
Unknown (とよ)
2023-12-29 20:40:36
h-etegamiさん こんばんは。
来年はいい年になると信じてます。
h-etegamiさんも、いい年になりますようお今利いたします。
返信する
きっと、大丈夫。 (otikomi)
2023-12-31 12:12:32
負けない気持ちで、いきましょう!!
応援させてください。

来年は、きっと、もっともっと良い年ですよ^^!!
返信する
焦りました、とばしてごめんなさい。 (otikomi)
2023-12-31 15:14:21
ごめんなさい、ついつい、慌ててコメントしてしましました。
わたくしも、二年前には、もう退院できずにこのままはかなくなるのだなぁ、と、覚悟の日々でした。
健康体だとばかり思っていたものが、いきなりの救急車、入院、手術、検査検査でまた別のガンで手術、と、精も根も果てた気持ちでありました。
たくさんの方々に助けられ、何か言われてもなぐさめにしか聞こえず。
はじめは呼吸もまともにできず。
少しよくなり始めてからも歩くのもやっと、で、言葉が出たのは二回目の手術から四ヶ月後、でした。
ずっと、気持ちがしおれて、今思えば、自分で後ろへ向いていた、のだと思います。
自分の気持ちが、「負けたくない」に向いたとたん、するするする、と、薄皮をはぐように、快方へと向かいはじめ。
二年たって、もう三年目ですが、手術前よりも、自分で意識できるほど、頭の中もスッキリしてきましたし、身体を動かすのが楽になってまいりました。
とよ様も、きっと、大丈夫。
病名が分かった、処方が始まった、そのあたりは、落ち込むんですって、みなさま、そうなんだそうです。
看護師さんが、そう励ましてくださいました。
何言ってんのよ、って、実は内心思ってたんですけど。
でも、違います。ご存知だとはおもいますけど、慌てると、忘れるんですが。
人間は、自分で自分を修復する機能を、保ってるんですって。自然治癒力。
自分が「なおる」と、自分の脳に命令すれば、快方に向かえるそうです。
だまされたと思って、やってみる価値はある、と、思います。
骨が折れると、治癒後は、それまでよりも強くなる、ってことは有名なんですけど。
身体も、傷んで治療したら、回復前より、強くなれる、はず。
そう、信じましょう。えぇ、ダメ元で良いの。
とよ様が、「あの時は、ねぇ・・・^^;」って、きっと笑って言える、時がきますとも。
あたくしは、とよ様の、こころの強さを、信じます。応援しています。
返信する

コメントを投稿

Extra」カテゴリの最新記事