ひらのかおるタウン通信

ひらのかおるの日々の暮らしや市民活動の中で、みなさんにお伝えしたい情報や雑感などを綴っています。

わたなべ結候補in高槻

2016-07-02 | Weblog

7月2日午後3時からJR高槻駅北にて行われた、わたなべ結候補(共産党)の街頭演説がありました。

宮原たけしさん(府議会議員)、小沢福子さん(元府議)、安保関連法に反対するママの会の応援スピーチがあり、そして、戦争させない、安心して誰もが働き、希望を持って生きられる社会に!とあふれる若さと芯の強さ、温かさが伝わる堂々と政策を訴える「わたなべ結候補」の演説でした。

小池晃日本共産党書記局長が応援に来られ、アベ政権の問題点を明らかにし、改憲勢力に独占させてはいけない、戦争を止めることができたのは、あの参議院選挙だった、と言えるようにしなければ、と訴えられ、大きな共感を呼んでいました。

ロータリー側、陸橋も多くの人で一杯。暑い中で、熱心に聴いておられました。大阪選挙区の定数は4人、自民・公明・維新ではなく安保法制廃止・立憲主義回復を掲げる候補者の一人として「わたなべ結候補」、なんとしても国会で活躍を、と思います。



最新の画像もっと見る