3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

ナイジャーモーガン(Nyjer Morgan) (1)

2013-02-18 11:53:47 | Weblog
今シーズン、横浜DeNAにミルウオーキーブリュワーズから新しく加入した今年33歳になる左投左打の外野手です。昨年、青木宣親選手がブリュワーズに入団した時、前年規定打席未満ながらも0.304を記録し、俊足且つ守備範囲の広い彼を抜いてレギュラーになる事は、困難だろうと予想されていました。しかし0.239に終わった打撃不振もあり、シーズン途中から台頭して来た青木宣親のレギュラー定着に伴い、はじき出されての横浜DeNA入団というイメージはぬぐい去れないかと思います。日本でどの位活躍出来るか少し予想してみます。先ずは守備ですが、メジャーでも屈指の俊足を利し、守備範囲はもの凄く広く、どこを守るにせよ荒波翔選手とのコンビはリーグ屈指の守備力になろうかと思います。しかし、残念ながら肩は一度でも送球を見れば解る様に決して強くなく、期待はしない方がいいかと思います。次に走塁面は、昨年、一昨年と盗塁数は少なかったのですが、2009年、42盗塁、2010年、34盗塁をマークしている様に、多少失敗は多いものの期待は出来るかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿