我がエスクードの点検整備でスズキのディーラーへ行って、新型エスクードを試乗させてもらいました。今回初試乗です。
車格は一回り小さくなったが、車内は思ったほど狭くなく、車高も適当な高さでした。
営業所の近辺を少し運転してみたが、乗り心地も良く快適でした。
最も気になるところは、オフロードや雪道、凍結路での走行性能です。流石にこれは試乗させてもらえないので分かりません。
従来のエスクードよりはその辺は劣るものになってしまうが、わが地域で乗るには十分でしょうか。
従来の本式なクロカン車のエスクードも、当面は製造を続けるそうです。でも遠くない将来は、全て最新型に代わるかもしれないと述べていました。ぼくとしては前者を、製造してほしいですがね。
僕のエスクードも、昨日整備に出しました。数日間入院です。いよいよ10万を超えたが、何とかあと10年は乗りたいです。その頃には、どんな車が登場しているかな。
次回もまたエスクードにするか否かは、まだ分かりません。将来はもっと凄い車に登場していてほしいです。
最後にセレクトレバーがゲート式から、ストレート式に代わっていました。O・Dスイッチも、前部についていました。シフトの数も減っています。これはどういう理由なのでしょうか。
車格は一回り小さくなったが、車内は思ったほど狭くなく、車高も適当な高さでした。
営業所の近辺を少し運転してみたが、乗り心地も良く快適でした。
最も気になるところは、オフロードや雪道、凍結路での走行性能です。流石にこれは試乗させてもらえないので分かりません。
従来のエスクードよりはその辺は劣るものになってしまうが、わが地域で乗るには十分でしょうか。
従来の本式なクロカン車のエスクードも、当面は製造を続けるそうです。でも遠くない将来は、全て最新型に代わるかもしれないと述べていました。ぼくとしては前者を、製造してほしいですがね。
僕のエスクードも、昨日整備に出しました。数日間入院です。いよいよ10万を超えたが、何とかあと10年は乗りたいです。その頃には、どんな車が登場しているかな。
次回もまたエスクードにするか否かは、まだ分かりません。将来はもっと凄い車に登場していてほしいです。
最後にセレクトレバーがゲート式から、ストレート式に代わっていました。O・Dスイッチも、前部についていました。シフトの数も減っています。これはどういう理由なのでしょうか。