TOMTOM絵日記

~旅の想い出徒然日記~

2013.10.22 “前島食堂”

2013-10-24 00:00:08 | おいしいもの

今日は松阪でlunch
oさん運転しながら
    「そろそろお昼ですネ
tomtom「どこか心当たり有りますか
oさん 「う~ん
tomtom「ベルファームの中に、かわいいランチ屋さんありますよ“ガーデンカフェ ルーベル”」
   「“いろは”ってうどん屋さんも美味しいですよ
   「そういえばこの近くに鶏の焼肉屋さんあります
oさん 「鶏の焼肉おもしろそうですネ
ということで、“前島食堂”でlunchです
丁度12時を過ぎた時間で、店内は七割ほど席が埋まり、鶏を焼く煙でもくもくです
menuはシンプルで、焼肉は若どり・めす・きもそれぞれ\450。
ご飯は大(\200)・中(\170)・小(\150)から選びます。
キャベツは\100。
お味噌汁は大(\150)と小(\110)。

キムチは\80。
「とり野菜」と云う具だくさんの白味噌仕立てのスープが\450。
この中から注文します。
随分お久しぶりの訪問で、注文の
システムがよく分からずお店のオバサンに聞きながら
 若とり×2
 小ご飯×2
 キャベツ×2
 お味噌汁小×2
 追加で若とり×1
を二人でいただきました。
注文する時「ニンニク入れますか?
」と聴かれ、
tomtom「もう会社に戻るだけなのでokネ

oさん 「そうですネ会社の中だけですからネ
ということが、ニンニクも入れてもらいました。

お肉がふわふわで軟らかく、甘味噌味のタレがご飯によくあい、美味しくいただき満腹でした
毎週近くを通りますが、なかなか入る機会が無かったお店です。
何食わぬ顔で会社に戻ったら、ぷーさんから
「う~ん匂う」と云われて笑われました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿