ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

阿智川は台風の影響大

2013年09月24日 | 渓流

下伊那にアマゴ釣りに行ってきました。

阿智川の駒場やワイワイ公園を見てきましたが、台風18号の影響で、かなり土砂が

堆積してしまっていて、土砂で細まった流れはきつく、濁りも取れていないので

ちょっと釣りにはなりそうにないです。

とりあえず釣れそうなところ、と 飯田松川に転戦。

こちらも濁りはありましたが水勢はそれほどでもなく、暫く釣ってみることにしました。

早朝から何人も入っているようで、砂地には足跡だらけ。

アタリはあるものの、なかなか餌を咥えてはくれません。

まあ、少しは釣れましたが小さいのばっかりでした。

1回だけ大物が掛かりました。 竿が伸されそうなパワフルな手ごたえ

暫く竿を半月にして粘りましたが 無情にもすっぽ抜け。

糸が切れた訳ではないのに~

針を見たら針先が外側にぐにゃりと曲がっていました。 (かなりの大物でした)

松川の次は、昼神温泉の前を釣ることにしました。

駒場下とは違って、水勢はあるものの濁りは少な目、最初からこちらにすれば

良かったなと思うくらい。

こちらもアタリはありますが、掛かってくるのは小型ばかり。

一匹だけちょっと大きいのが釣れました。

私は持ち帰り8匹。

長江君も、高橋君も なんとか釣れたようで 良かったです。

阿智川のワイワイ~エック間はかなり土砂が堆積。。 

元通りになるのは どれくらいかかるかな~

ちょっと心配です。

渓流 あと1回行きたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川の地酒を頂きました  | トップ | 今年最後  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。