ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

佐布里池梅まつり

2011年02月26日 | 

愛知県知多市佐布里池で開催中の 『佐布里池梅まつり』 に行ってきました。

イベント会場になっている 「梅っ花そうり」 は特産品などの露店がたくさん出て賑わっていました。

盆梅もありました

”春”らしい 雛飾りや木目込人形の展示もありました。

早咲きの梅は満開、種類によってはまだ蕾のものもありました。

満面に水を蓄えた佐布里池。

知多半島の水瓶。 (愛知用水の調整池) 

池の畔に採果用の梅がたくさん植えられています。

寒い寒いと思っていたら いつの間にか春ですね~

ぽかぽか陽気に恵まれ 散策の人や、写真を撮る人、絵を描く人、日向ぼっこの人 

梅の香で ほろ酔い気分。。

駐車するのがひと苦労 

「梅っ花」 のほうはかなり混雑します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿久比あぐりガーデン | トップ | スキーは楽し2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。