ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

スキーは楽し2011

2011年02月27日 | スキー

奥伊吹にスキーに行ってきました。

アルカンデ?  洋食レストランの名前?

駐車場からスキー場ベースまで 動く歩道完備 歩かんでいいから 「アルカンデ」

雪はまだたっぷりあります。 (2m以上)

ガンガン滑らなくなると スキー場そのものの 雪山の自然の地形の美しさに心惹かれる。

やっぱり 滑りに来て良かった   空気もうまいし。

遅いリフトは昔は嫌だったけど 今ではのんびり空中散歩が楽しい。 

リフトがZ型に掛る場所  ずっと上まで続いていますが いきなり上はちょっと。。。

少し足馴らしをしてから 上のほうに行きます。

空いているので、周りを気にせずマイペースで滑降できます。

途中 気温が上がってきたせいか ガスがかかって来ました。

降り場が見えるまで このリフトは延々とHEAVENまで続いているんでは。。。と

妄想に駆られる ホワイトアウト。

今シーズンオープンした「ニューチャレンジコース」

目の前に見える丸いピークから下方、最大斜度46度のバーンになっているそうです。(恐)

てっぺんに続くリフト

行ったことはいいけど、ガスが酷くて(視界10mくらい) ヘタしたらコース外れそう 

最徐行で降りてきました。 

〆の一本にしよう。。    颯爽と   一陣の風になって

膝はガクガク 息たえだえでベースになだれ込み FINISH!

風を切って滑る 気分は最高  

スキーは幾つになっても止められない

道中 路面に雪は全くありませんでした。

積雪は、地肌が見えているところが最上部で20mくらいありましたが、あとはまだたっぷり

ありました。

雪質は少しベタですが、まだ(春スキーの)ザラメ状ではなく、スピードが急に落ちたりとか、

滑った跡に引っ掛るという心配はない、まだ雪を蹴散らして滑ることができる状態です。

 

今年最初で最後かも。。

 

(帰りに) 裏から見た伊吹山  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐布里池梅まつり | トップ | 道の駅にしお岡ノ山で休憩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。