ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

庄内緑地植物散策

2010年02月26日 | 

庄内緑地の植物散策



「フユザクラ」が見頃を迎えています。



「マンサク」 と 「ロウバイ」   2月の花です。



庄内緑地グリーンプラザを覗いたら、小品盆栽が多数展示してありましたので

見学させていただきました。

この時期に、花や実を付けているものや、枝だけで主張しているものなど、

どれも丹精込められた、素晴らしいものばかりでした。


26日(金)~28日(日)の「盆栽展」の準備中だったようで、一足お先に

見させていただきました。 


盆栽は「小宇宙」「アートの世界」 だと思います。

つくづく 私に無いもの 「暇」と「庭」 を再認識

盆栽は憧れです。  いいですねぇ~ 



温室も覗いてきました。

熱帯の植物は 葉っぱの形や幹の模様がそれぞれに個性的で面白い。


庄内緑地は四季を通じて植物散策できる憩いの場所です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地散歩 | トップ | 白老・酒蔵開放 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。