ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

うっどあ~とおふぃすinマーゴ

2011年01月09日 | 囲炉裏・天然木家具

我が家の冬の楽しみ 「囲炉裏生活」 をするきっかけとなった 天然木家具の うっどあ~とおふぃす さん。

期間限定で関市のサンサンシティマーゴに出店したというので遊びに行ってきました。

天然木+タタミのテーブルセット 座り心地いいですよ。

うっどあ~とおふぃすといえば囲炉裏、売れてしまってもう残り少ないようです。 

今年の冬は 長くて 寒い予想。。  家族団らんで囲炉裏を囲む いいですよ~

年を重ねるごとに充実してくる、天然木の玩具

積み木は優しく角が取ってあって、塗装無しで肌ざわりも良く自然の風合い プレゼントしたら喜ばれました。

干支のうさぎや、これからが季節の雛人形 木のぬくもり 冬でも部屋にあると温かみを感じると思います。 

幼児用の木ののりもの、塗装なしで優しい肌ざわり。

新作の壁掛け時計、小さな棚が付いているのがオリジナル、何の木か聞くの忘れましたけど、木目がとても奇麗です。

 

今日の、お持ち帰りはお盆 年を経るごとに色が付いて艶が良くなっていくそうです。

丈夫なので一生物です。

このお店の主人、天然木家具の作者 本人お気に入りの似顔絵が、ショーケースに飾ってありました。

そっくり(笑)。。。

実物はこちら↓  天然木 手作り工房☆うっど あーと おふぃす  寺井義文さんです。 

マーゴで見かけたら、是非お声かけしてください。  

天然木の魅力・オリジナル家具製作にまつわる熱い話が聞けると思います。

 

寺井さんの作品は、そのお人柄が現われているというか、重厚(素材が厚く・ふんだんに使用)で

温かみがある(自然の形を活かしている)、丈夫な作品ばかり。  末代まで使えます。

展示品以外にも、予算や寸法に合わせたオリジナル作品も作っています。

 

サンサンシティマーゴ出店は 2月28日まで

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | つるむらさきうどんのつるや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。