ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

パンク歌舞伎逆夢

2012年12月23日 | 舞台

師走の恒例行事となった、原智彦さんのパンク歌舞伎に行ってきました。

今年の出し物は「逆夢」という題で、古事記を題材に男と女、親子、兄弟をテーマにした

お話です。

深いストーリはないですか、第一の見どころは、聴きどころは生バンドの演奏

ギターに、ドラム、和太鼓、鐘、笛などを操る「タートルアイランド」の演奏は凄い。

音が肌身にバチバチ伝わって来ました。

あとは舞踏が主ですけど、奇を衒った展開にワクワク、ガイコツ人形、剣道コーナ、

愉快な神楽の数々。

なにがなんだかわからないけど、満足して帰る事が出来ました。

終わりの挨拶で、原さんがパンク歌舞伎逆は一旦休止というようなことを

言っていましたが、原さんの型にハマらない、次は何をやるかわからない

といったパフォーマンスが好きなので、新しい次のものを期待しています。

これからも先輩、頑張ってください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニが届きました | トップ | PSキャナルアートクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。