ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

PSキャナルアートクリスマス

2012年12月24日 | ぷらり

PSキャナルアートクリスマスを見てきました。

冷え込みの厳しい夜でしたが、イベント中心の屋台村は大勢の人で賑わっていました。

暖かい食べ物を求めて並ぶ列、湯気をあげて何か食べている人がうらやましい~

小栗橋付近は名駅のビルの夜景を眺めるのにもいい場所。

窓の光でツリーをかたどったビルがありました。

倉庫に映された光のアート。

次から次へと変化していきます。

油断していると全然違うパターンになっています。

電飾イルミネーションは、光の洪水で強い印象を受けるけど いささか人工的な

(♪スイッチ一つで街が動く~)感じだけど、こちらは運河独特の水辺の景観の

中にアートが浮かび上がる しみじみ楽しむという感じ。

でも、寒いので長くは見ていられません。。。

遊覧船が本日の特等席でしょう。

昭和40年代頃の中川運河は真っ黒で臭くて、メタンガスが湧いて、どこかの工場から

泡が流れ出ていたりで、水辺で遊ぶというような感じではなかったけど、最近は魚が

見えたり、渡り鳥が飛来したりとずいぶん綺麗になっています。

中川運河の景観や建物の再発見、中川運河キャナルアート さんの活動に賛同

いたします。

♪車の響き、船の音 中川運河賑わいて~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンク歌舞伎逆夢 | トップ | 年賀状書きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。