ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

巌立峡

2010年09月14日 | ぷらり
飛騨小坂の巌立峡(がんだてきょう)に行ってきました。

釣りが全く駄目なのでちょっと観光。

ひめしゃがの湯からクルマで5~6分 (駐車場あり)

目の前に聳える大きな壁が「厳立」といわれる奇岩です。



このあたりは禁漁区、上流に向かって快適な遊歩道が続いています。



この渓谷を巌立峡といい、奥にはダイナミックに流れ落ちる「三つ滝」があります。



木の掛橋、鉄製の廊下、渓谷に掛る橋を越えると三段目の滝が見えてきます。



途中、大きなアマゴのシルエット発見!



碧色の大渕あり



岸壁には不動明王が睨みをきかしていました



大人のジャングルジムのような、滝上へと続く鉄の階段。。。スリルが味わえます



滝の全貌を拝むことができました。

勢いよく水を吐きだしています。。 自然の驚異



最後にもう一度振り返って「巌立」

素晴らしい景勝地です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたたび小坂川 | トップ | 伊那から木曽へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。