ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

ふたたび小坂川

2010年09月13日 | 渓流
ふたたび小坂川へ   ※川の画像はありません、小坂の空です ↑


土曜日に放流した大アマゴ狙いで

ひめしゃがの湯前 9時半スタート? しようと思ったら 川にはもう釣り人が

まだ、雨が降っていたので釣り支度はせず、高みの見物

全然釣れていません。。。

その間にも、川に入る人、上がる人 入れ替わり立ち替わり

幻滅です。



道の駅前も鮎釣り場の様相で、等間隔に渓流師たち。。 

ここも空いていない


先日釣れた大洞川合流点の上流で少しやってみましたが全く気配当なし


ダメ元で 最初のひめしゃがの湯へ

餌の人も、フライの人もいる その人たちが通過した後 

ルアー向きの対岸のキワ狙い

全く反応なし これだけ川をバチャバチャ歩いていたらダメだろうね~

とりあえずルアーを投げる練習してきました


小坂川を諦め、山之口川へ 今日は水量は普通、濁りなし 

餌も用意してきたので、少し餌釣りをしてみました

程なく、美しいヒレピンの18㎝のアマゴが釣れました

今日はそれ一匹 (リリース)

こんなに好きやのに 釣れないな~ ナァ~ッ


あと、ひと勝負したいな~

(ルアーの)竿がビューンと曲がる感触

あと一回 この手に感じたい



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊那にうどんを食べに | トップ | 巌立峡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。