ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

敦賀丹生で釣り

2023年10月21日 | 遊ぼキッズ

敦賀に来たとたん雨が止んだので、敦賀丹生のシーパーク丹生という、

行ったことがない施設を見に行こうと思い立ち丹生に向かいました。

途中に見える日本海、ここは海水浴場ですが、荒波が押し寄せ恐ろしいくらい。

シーパーク丹生に到着、早速小物釣りを申し込み。

釣りを開始したとたん、突風と大粒の雨、台風の真っただ中のような天気に、、

しばし車中で休憩、30分釣り、嵐で中断、30分釣りしましたが気温が12度、

寒くて身体がもたない、雨も止まないため、残念ながら納竿しました。

釣れたのは40センチくらいの青子三匹。

餌は売っているけど持ち込みは自由。

活きアジやエビなどもOKです。

釣り堀の生け簀がダメなら、釣り桟橋に移動して釣るのもOK。

いろんな魚種が入っているそうなので、またチャレンジしたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピードリームサーカス名... | トップ | おとりの海鮮丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。