ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

虎渓山永保寺

2023年11月26日 | 紅葉

多治見の虎渓山永保寺に行ってきました。

もう何回きているかわからないほど、20代から通っています。

今日は虎渓公園側から行くことにしました。

午後3時近かったので、すでに薄暗くなった参道を降りて行きました。 

入り口に到着、、、いきなり絶景が飛び込んできました。

心字池にかかる、永保寺のシンボル無際橋は完全にシルエットになっていました。

大イチョウは輝き最高潮。

瓦の塀と紅葉もここの見どころ。

 

黄色っぽいのも綺麗。

何処から見ても映えスポット。 

ここも、ここもいいね~が出ます。

大イチョウからパワーが出ているよう。

パワー貰いました。

鐘楼

本日一番のモミジを見つけました。

何度来ても素晴らしい景観。

もうすぐ冬になるけど、心の中に今日の紅葉の灯、少しは暖かく過ごせるかも。 

今年も来れて良かった。

まだまだ何度も見たい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川豊蔵資料館 | トップ | バーミキュラビレッジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。