ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

長良川中央水が高い

2013年08月11日 | 

長良川中央洲原橋下流のゲートボールと呼ばれるポイントに入りました。

現在30㎝くらい水が高い

底がどうなっているか? 流れにどうやって入れたらいいか 分からないまま

2時間ほど泳がしていましたが かすりもしませんでした。

それから、丸佐裏の中州へ、

胸まで浸かり、時々身体が浮くのを何とかバランスとって渡りました。

(私の背ではぎりぎり)

中州からいろいろなポイントを探りましたが、最初は何とかオトリを沈める

ことができましたが、油断して一度でも浮かして下流に流してしまったら

流れが急になっているので、いっぺんにオトリのスタミナを奪ってしまい、

もうダメ 丸佐の超元気だったオトリが全部グロッキ~ になってしまいました。

上手い人はこの流れの中でバンバン釣って行きます。

さすが中央で鍛えてる人は違うな~と感心

私もそうなりたいと思います

通うしかないかな

結局、一匹だけ掛かりましたが

仕掛けのトラブルで さようならしてしまい 終わってしまいました

水が高いとき 難しいですね

でも、いい勉強になりました

※こんな時でも釣れること、止めて我慢すること、いろいろ探ること..etc

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡上八幡の夏は | トップ | 根羽川に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。