富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

さてさて、これからのサークルの予定ですが

2008年10月17日 | パソコンサークル

運動会のバザーの成功は、みんなの思いの中にあります。
みんなで「出来る」ことの楽しさは、やっぱりみんなの気持ちの中にあります。
いろいろ気をもむこともあったとしても、やっぱりやらなあかんし
やろうと思うことで、道は拓くんやなって思います。
こういうのって年もへったくれもありません。いくつになっても
前向いてると気持ちまで、元気になります

一方で、このバザー開催にあたって、それぞれの方々の立て替え分の
「精算」をせんとあきません。
領収書があるにこしたことないけど、たとえばクッキーの材料のバターの代金など
厳密にはわからん場合も多いことでしょう。
この際自己申告の形で、かかった分を申告してください
これらは、次に開催する為の手だてにもなるし、資料にもなります
精算については、「会計」のNーちゃん、E子さんお世話様ですがよろしくお願いします

その上で、あがった収益をどうしていこかみんなで思案しましょう


さて、こっからは「サークル」の方に立ち戻って
年末に向けての予定ですけど
まずは、「セキュリティソフトの更新時期」が来ています。
前回はカスペルスキーてな舌かみそうな名前のソフトを共同購入する提案を
させてもらいましたけど、今回は
NOD32などのESET securityの導入を提案しようと思っています
僕自身も使っていて、軽快感と手間いらずな使い勝手が気に入っています

それから「年賀状」の準備かな・・・
もうはや・・・って感じがするけど・・・ぼちぼち頭に入れとかなあかんし
・・・忘れてしもたことも、思い出さなあかんし、また一から始めましょう


ブログにとっては、秋本番を迎えて
秋の彩りをうつした「秋色」の写真を募集します。
またお気に入りの一枚を送ってみてください・・・楽しみにしています


・・・それとは別に・・・サークルでは「空席」になってる代表を選出したいと
思っています。今度みたいに「模擬店」などの
外向きの活動をしていくときに、やっぱり責任の所在を明確にしておく
必要に迫られます。

・・・ほんで、どっかのタイミングで今度の模擬店の
開催とその成功をふまえて、なんやったら「反省会」の意味も込めて
「お食事会」っていうのもええですな
サークル主催の旅行なんてのも「あり」かもしれんな


調子に乗ってどんどん「おもろいこと」思いついて
どんどん楽しいことやってみましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿