くろまめさんのブログ

デイサービスひだまりは平成29年5月から同富田区に「くろまめさん」として移転しました。株式会社ひだまり介護が運営。

メガネ仲間

2017年06月29日 | 日記
最近、目の病気にかかってしまい眩しくて眩しくてグラサンの手放せない稲葉です。

グラサンをかけているとみんなに「いきんな!」と言われてしまいます(TT)




そして、最近お気に入りのメガネがつぶれてしまったミキヨさんてす!



ミキヨさんはオシャレな方で、メガネといっても少し色のついたものを好んでつけておられました。

メガネのない不自由さに気づいた僕はミキヨさんをメガネ買いに誘いました。
2人だけでは少し寂しいので友達も誘いました。

この際、京都市内のイオンにいこうとなりましたが、途中でサカイの冷麺の話になり、イオンをスルーしてサカイにいってきました!



ここの冷麺のおいしさ









そして大徳寺散策をして




ちゃんとメガネも買いに寄りました!

吟味中……

これかな?



これかな?







お買い上げてす。


すごく気に入ってつけてくれてはります


メガネ仲間




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遂に・・・

2017年06月28日 | 日記

ホームページできました!

こちらです(^^)

みてみてください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玉ねぎ祭り

2017年06月23日 | 日記


新玉!ちょっと前ですが無事に収穫できました









玉ねぎのみを蒸す!







左はご飯。右は玉ねぎ。






または玉ねぎスープ(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リベンジ!

2017年06月18日 | 日記
大の釣り好きだったモトオさん



この方に秘密の場所を教えてもらい
ご覧のようにリベンジ成功\(^^)/

こんなところ。





いいじゃないですか!とにかく釣れたんです!リベンジできたんです!








次は鯛つりです^_^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

押すなよ!押すなよ!

2017年06月14日 | 日記
「押すなよ。押すなよ」



命がけのギャグやってる場合じゃありません!

舞鶴の風は気持ちいい!







いかんせんボウズでした~_~;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

趣味 = 運動会

2017年06月06日 | 日記
スポーツの秋でもないけれど、私たち運動会を愛しています!

まずは国歌斉唱。国旗掲揚


ボール入れ


アメくい




パン食い


綱引き




この他、徒競走もやりました!

お年寄りもスタッフも全力で全てを出し切り、気分転換、ストレス発散、チーム結束!

運動会は素晴らしい。月1でやっていきます^_^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サヤマさんが…

2017年06月01日 | 日記


およそ一世紀差

バラの季節









お兄ちゃん(三男)の店 「無双心」は人気です!



卓球たいかい!




からの



カキ氷!

暑い!



熱い!鉄板焼き!


熟練の味



休憩〜


畑も楽しんでます!


そして、ポストの無かったくろまめさんにヤサマさんが…











完ぺきです!!

ありがと〜〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお昼は!!??

2017年05月27日 | 日記
ロングくねっと巻き寿司!!






楽しかったどす(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これは何を作ってるんでしょ〜か!!

2017年05月24日 | 日記
畑も始まってます!







夏野菜たち植えました



これは大麦




これは何を作ってるでしょ〜か!?





はったい粉、麦ご飯たべるぞ〜(^^)です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな感じで始まってま〜す!

2017年05月09日 | 日記





ゴールデンウィークはすごくいいお天気!
くろまめさんでは、オクドさんを使ってお年寄りがウデをみせてくれました(^^)

外て食べたり


中で食べたり



洗い物もしやすいから男性でも(^^)



看板移設ありがとうございました





子どももよく遊びにきてくれます






こんな感じで始まってま〜す(^^)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加