ぼちぼち日記

大切な日々のこと

『ケイゾウさんは四月がきらいです』

2013-04-16 08:34:40 | 娘と読んだ「よみもの」の本のこと

きかんぼ・・・の合間に、読みました。
娘が小学生になったら!4月になったら!ぜひとも読みたいと思っていた本。
息子と大笑いしたのを思い出しながら、本をひらきました。

ケイゾウさんは、やっぱり、健在。おもしろいなー。かっこいいなー。ケイゾウさん。

娘は、ケイゾウさんが、トイレの便器に立って寝てしまう・・・といった、場面、場面の面白さを
堪能していたようですが、この本の、本当の意味での面白さを理解できるのは、もう少し、
たってからかなあ・・・なんて、思います。
それでも、今は、今なりに、楽しめる面白さがある本です!いいね!ケイゾウさん!

なにより、この、卒園のタイミングで読めたことは、嬉しいことでした。
本の中の子ども達の成長と、娘たちの成長とが重なって、最終章は、涙・涙の母。
娘は、私の涙ばかりが気になって、最後の章を、しっかり、楽しめなかったかもしれません。
反省、反省。

でも、今は、それもいいかなー。
もう1年か2年したら、ケイゾウさんの面白さとカッコよさ、絶対に、娘にも理解できるようになるから。
その時は、母さんも泣かずに、娘と一緒に、最後まで楽しもうっと。
また、来年の4月に!ケイゾウさん!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿