白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

遅い初雪

2022-12-01 10:40:32 | 日々の生活
 今年の初雪は仙人の記憶にないくらい遅く降った。天気予報を見ると何日か続けて雪が降るようだから根雪になるのかなと思っている。
 冬囲いや植木の囲・野菜の収穫と保存も終わっているからいつでも根雪になっても大丈夫ですが、降ると雪捨てが大変です。
積雪は少ないが雪になった。
雪が降ると雪捨てが仙人の一番の仕事になります。
夜明けが遅いから仙人小屋での朝のひと時は暗い。
お湯を沸かしてコーヒーで一息
今日も特別にすることはないが、時間を持て余しことはない。
色々な趣味で時を楽しんでいます。温泉にも行きたいが、雪の
状況を見ながら静かな温泉宿で妻と温泉を楽しみたいと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿